トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今日の猫:年の瀬猫
2008-12-31 Wed 12:27
ふと、横をみたらヨルダが変なポーズで寝てた。
よななな
びろろーん(あるいはXジャンプ)的な。

よなな
たまに目が開くけどポーズ変わらず。

よな

よく見るとナナーのパンチがあごに決まっている。

よ
でも満足げ。


そんな年の瀬。
| コメント:2 | トラックバック:0
今日のゲーム:ラストレムナント クリア
2008-12-27 Sat 14:35
ラスレム クリアしましたー。
あ、あれ・・・?クリアしちゃったよ?(゜ё゜;)
とりあえず、メインストーリーある程度進めておくかー
とか思って進めていたら、終わっちゃいました

ラスボスより、ラスボス手前のドラゴンが死ぬほど強くて(むしろ死んでますが)
何回かリベンジしてたんですけど、あきらめて進んだらラスボスでしたょ。
蘇生アイテムがいつのまにか底をついてて、つんだかと思いましたが
すぐ先にワールドへ戻るワープがあって事無きを得ました。

スタッフロール後のあれは、なくてもいいかと思うんですけど
ないとやっぱダメなんでしょうね。


というわけで感想。ネタバレを多少含みます。

戦闘が長い。

まずこれがひとつ。
HDDインストールして、解像度をD3にしてますが、それでも長いです。
しかも運による要素が大きくて、強敵へのリベンジが億劫になります。


ストーリーは・・・。
可もなく不可もなく。取り立てて目新しいところはなく、最近でもよく見るタイプのお話です。
各キャラが気に入れば、特に問題なく受け入れられるのではないでしょうか。

大量のクエストがある割には、それほどキャラの掘り下げがあるようにも感じられず、
特にメインストーリーは中途半端な感じが否めず、「どうしてそうなった」のかが
よくわからない部分も多いです。

例1:いつの間にかエミーがニラムカラムを召喚できるようになっている。
例2:いつの間にか猫将軍が敵の銃の必殺技を使っている。
例3:レムナントとは。
例4:ラッシュの素性。

実績は結局半分ほど解除しましたが、
秘密の実績は最初からやり直さないと取れそうにないので
ちょっともう無理・・・・かなあ・・・。

諸手をあげて面白かった!!!とは言いがたいのですが、
それなりに面白かったです。75点くらい。

次やるのはテイルズオブシンフォニアかな。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
今日の動画:【ToV MAD】 ENE / letter song 【修正版】
2008-12-25 Thu 08:53

【ToV MAD】 ENE / letter song 【修正版】

マイリス200記念ということで、高画質・修正版をUPしました('v')

ものすごくコツコツと伸びていって、200人の人に気に入ってもらえた、と思うと
なんだか不思議な感じがしますなあ。

動画 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のニュース:「筋肉硬くなる。ちょっといい?」 水道局員装い女性触る
2008-12-20 Sat 12:24
「筋肉硬くなる。ちょっといい?」 水道局員装い女性触る

「(水が)濁っている。飲まない方がいい。筋肉が硬くなる。ちょっといい?」と言って、女性の胸を触るなどのわいせつな行為をした疑い。


「ちょっといい?」じゃないって。なにが「ちょっと」なんだ(笑
っていうか、そこはすでに筋肉じゃない!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のニュース画像:浅尾美和選手
2008-12-19 Fri 11:54
無題
【画像】浅尾美和 / ファイテンJBVツアー2008第3戦 サーブを打つ西堀にサイン送る浅尾。

記事の下にこの写真だけピックアップされてて、何事かと思った(笑

なにもこんな写真を載せなくても・・・。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の映画:ハリウッド版『ドラゴンボール』の予告編に全米のファンがアレなんですが
2008-12-18 Thu 10:51
ハリウッド版『ドラゴンボール』の予告編に全米のファンがアレなんですが

つい先ほど実写版『ドラゴンボール』の公式予告編を繰り返し拝見したところです。私の考えは揺るぎません。好意的に言えば、「これはひどい」という気持ちが自分の中で湧いてくるほどの悲惨な代物ではありませんでした。悪く言うと、公開されても観にいく気力もまた湧かない代物でした。


一時はなかったことになっていたかのように話題にのぼらなかったのに、
どうして復活しちゃったんだ。

持ち上げたと見せかけて最終的には落とすジョン(笑
予告だけは面白かった」と言われることは多いのに、このコメント・・・。
原作重視度で比較されているマリオの映画は、昔みたときにはかなり面白いと感じた記憶があるな。
ヨッシーはまごうことなき凶暴なミニ恐竜でしたけど。
あの見た目で「ヨッシー」とかキュートなネーミングどうよ、みたいな。

もうやめて!ヤムチャのライフはもう0よ!!

スーパーマリオ(字幕スーパー版) [Laser Disc]スーパーマリオ(字幕スーパー版) [Laser Disc]
(1993/12/21)
ボブ・ホスキンス

商品詳細を見る


DVD化してないの!?
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の引越し:「本」のカテゴリー引越し完了!
2008-12-15 Mon 11:39
旧ブログから本のカテゴリーを移行完了('v')

こっちのブログは画像が載せ易くていいなあ。
アフィリエイトだけど・・・。

ちなみに最近買った本はこの辺。
蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

巌窟王 1巌窟王 1
(2005/12/22)
前田 真宏有原 由良

商品詳細を見る

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る


あと久しぶりにDSのゲームも買いました!まだ届いてないけど・・・。
すばらしきこのせかいすばらしきこのせかい
(2007/07/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
(2004/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の王子:塊魂弁当
2008-12-13 Sat 11:05
3087624723_0faa0dab97-761139.jpg
(経由)

うおー! かわいいいいいい!!!

だがすでに弁当じゃないいいいい(笑

しかし作ってる最中は結構まずそう!
ごはんがべったべたになってる(笑
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
今日のニュース:夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現
2008-12-12 Fri 10:53
夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現

これってすご・・・すごいよね!?

芸術方面にものすごいインパクトあるとおもうんだけど。
あとは・・・脳内漫画?(笑

絵描きスキルがなくても絵が描けるようになるとか?
(何十年後だよって話もあるけど)

煩悩が・・・加速する・・・!
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のおもひで:うさみみ
2008-12-11 Thu 17:42
かつてわたしがうさみみの偉い人だった頃。

うさみみしか出てこない落ちものパズルゲー用に描いた絵。

Macを手放して、もう読むこともできなくなってしまったMO(←この辺に歴史を感じる)を
会社のひとが吸いだせるというので変換してもらったら、こんなんでちゃったよ!!!!

恐ろしすぎる。

オリジナルキャラだったのは良かったのか悪かったのか。

設定:双子の妹くらんちゃん。

タスケテ!!!

通常時↓
くらん統合

1連鎖↓
くらん連鎖2

2連鎖↓
くらん連鎖1

この服(?)とかいったい何。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のリンク:sigmuntoya
2008-12-10 Wed 09:49
sigmuntoya

なんか、ラスレムネタ探ししてたら、たまたまこの方のブログに行き着いたんですが、
わたしもこのくらいのテンションで行きたい。生きたい。

こういうプレイ日記だとネタバレなくていいね!
ダビドゥー。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のアスラム公:ラストレムナントのつぶやき
2008-12-09 Tue 09:03
「お前が頼りだ!」(ヒールLv.3) → パァァァァ(自分)

そんな若殿もスキダヨ。


わたしの脳内では空気の読めないラッシュが若殿に下ネタやピンクネタを振ると
エミーがぶわ真っ赤になって怒って「殿下はそのような話はなさらない!キー!」
→ラッシュ益々空気読めず、あー?するよな?的な視線→ダヴィッドやれやれスマイル

という感じですよ。

ブロクターすきだ。
巨体脳筋はなごむなあ。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
今日のアニメ:巌窟王
2008-12-08 Mon 11:47
巌窟王、最後がビミョウに尻つぼみ感があったのですが、すばらしかったです。
DVD BOXがでたんですね。それで再放送してたんだ。

巌窟王DVD-BOX巌窟王DVD-BOX
(2008/12/05)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る

原作のモンテクリスト伯と違って、こちらは『復讐される側』の子供たちが主人公なので
ほとんどオリジナルです。未来設定ですし。

EDの疾走感がいいなあ。サントラ買おうかな。
巌窟王 サントラ巌窟王 サントラ
(2005/02/23)
TVサントラジャン・ジャック・バーネル

商品詳細を見る

蟲師も再放送始まるし、うれしいな('v')
記念に以前にも紹介した神MADでも。

本放送も見たんですけど、DVDにしか収録されていない話も放送してくれないかな?

最近の楽しみなアニメは鉄のラインバレルと、かんなぎと、のだめですかね。(サンレッドも?)
あー。そういえばラーゼフォンのTV版もDVDで見始めたのだった。
あれはスバラシイ。
なんとも綾人のキャラデザがツボなんだよなあ。なんでだろう。
山田画伯バンザイ!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
今日の不思議:覇王@ラストレムナント
2008-12-06 Sat 19:18
remnant.jpg

覇王さまの影、なんでブーメランパンツはいてるん?
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
今日の楽器:尺ルート
2008-12-02 Tue 11:30
R-Tanifuji-CD.gif
尺ルート

尺八+フルートで尺ルート・・・。

なんかすっごいシュール。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
今やっているゲーム:ラストレムナント
2008-12-01 Mon 10:50
あー、ラスレム叩かれてる・・・(´ё`)

今20時間くらい?プレイしましたけど、これは、好き嫌い分かれそうですね。

FF11でいうなら、素材狩りとか合成とかチマチマやったり
ソロ狩りとかこなせる人は面白いんじゃないかなあ、という気がします。

実際わたしは本筋ほとんど追わないで、何週も洞窟めぐったりしてます。
ロマサガチームが作っているそうですが、こちらも同じ感じで
明確なレベルUPってのがないので、戦闘後にパラメータ単位で上がってく感じ。

戦闘はやっぱりわかりにくいんですけど、タイミング合わせてボタン押すとコンボがつながるので
それなりに緊張感あっていいと思います。
これは自動にもできるようなんですが、自動にしちゃうとただ見てるだけになっちゃいます。

色々不親切さもあるし、感情を揺り動かされるようなところは(今のところ)ないんですけど、
味わいも多々あり、ロマサガチームと聞いてなるほどな、と思ったしだい(笑

わたしの今後のストーリー予想は
若殿ゲイボルグ使いすぎで死亡→ラッシュあとは頼む→ラッシュのペンダントとセットで使用。
最後のレムナント完成!

なんだ、これ。ストーリーでもなんでもなかった。
若殿はどんどんツンメーターが下がってきてて、
放課後誘ったら一緒に帰ってくれるくらいには仲良くなったよ!
そのうちあだ名で呼んでくれそう。サイちゃんとか。苗字か!

にしても、パッケージのイケメンはラッシュ君なんだろうけど、
大分顔ちがくないですか?
将来的に髪が伸びてああなるのかしらー。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
| 立体鳥類模型店 |
| 立体鳥類模型店 |
