トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今日のゲーム:ラストレムナント クリア
2008-12-27 Sat 14:35
ラスレム クリアしましたー。
あ、あれ・・・?クリアしちゃったよ?(゜ё゜;)
とりあえず、メインストーリーある程度進めておくかー
とか思って進めていたら、終わっちゃいました

ラスボスより、ラスボス手前のドラゴンが死ぬほど強くて(むしろ死んでますが)
何回かリベンジしてたんですけど、あきらめて進んだらラスボスでしたょ。
蘇生アイテムがいつのまにか底をついてて、つんだかと思いましたが
すぐ先にワールドへ戻るワープがあって事無きを得ました。

スタッフロール後のあれは、なくてもいいかと思うんですけど
ないとやっぱダメなんでしょうね。


というわけで感想。ネタバレを多少含みます。

戦闘が長い。

まずこれがひとつ。
HDDインストールして、解像度をD3にしてますが、それでも長いです。
しかも運による要素が大きくて、強敵へのリベンジが億劫になります。


ストーリーは・・・。
可もなく不可もなく。取り立てて目新しいところはなく、最近でもよく見るタイプのお話です。
各キャラが気に入れば、特に問題なく受け入れられるのではないでしょうか。

大量のクエストがある割には、それほどキャラの掘り下げがあるようにも感じられず、
特にメインストーリーは中途半端な感じが否めず、「どうしてそうなった」のかが
よくわからない部分も多いです。

例1:いつの間にかエミーがニラムカラムを召喚できるようになっている。
例2:いつの間にか猫将軍が敵の銃の必殺技を使っている。
例3:レムナントとは。
例4:ラッシュの素性。

実績は結局半分ほど解除しましたが、
秘密の実績は最初からやり直さないと取れそうにないので
ちょっともう無理・・・・かなあ・・・。

諸手をあげて面白かった!!!とは言いがたいのですが、
それなりに面白かったです。75点くらい。

次やるのはテイルズオブシンフォニアかな。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日の猫:年の瀬猫 | 立体鳥類模型店 | 今日の動画:【ToV MAD】 ENE / letter song 【修正版】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
