トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ペルソナ4 居残り組み修羅場劇場inダンジョン
2008-08-04 Mon 11:30
すっごい細かいところまで台詞が用意されてるP4ですが、
その中でも制覇するのが難しそうなのが居残り組みのダンジョン内会話じゃないでしょうか。

捜査隊が4人以上になるとパーティに入れなかったメンバーとキツネが
ダンジョン内の小部屋に立っていることがあって、
回復アイテムを差し入れてくれるんですけど、このアイテムも2種類あったりして凝ってる。
それでもって、雑談することができるんですが、居残り組みの組み合わせによって台詞が変わるんですよ。

これがまた、コミュの進行度合いによって台詞が変わるので中々侮れません。
どこまでつくりこんであるんだ。

女の子二人が両方恋人だったりすると、ミニ修羅場劇があって
ガクガクブルブル。
サウナも冷え込む勢いですよ。変な汗出て(笑

たとえば


直斗(恋人MAX)
 えっと・・・この前、部屋にお伺いした時・・・
 忘れ物をしたかもしれなくて・・・
 その・・・く、くつ下なんですけど・・・
千枝 (恋人MAX)
 部屋に、くつ下?
 ・・・脱いだってこと?
 ・・・・・・。

何だか空気が重苦しい・・・



直斗、恐ろしい子・・・ッ!

そういうことはヒトのいない所で言ってください!!!
片方裸足で帰ったとでもいうのか!
・・・それとも牽制ですか。そうですか。
女は怖いわぁ・・・。

面白いからだれかコンプしてくれないかなー(他人任せ

(追記)
あ!そういえばヨースケのコミュイベント、
1週目はベソベソ泣いてるときに「頭をなでる」「胸を貸す」「そっとしておく」って選択肢があって
胸を貸してあげたらフツーにいちゃこいてるようにしか見えなかったんですけど、
2週目は頭をなでようと思っていたのに、選択肢出ず!!

手前のジュネスの段階で「黙れ!」「悲しかったんだな」を選ばないとだめだとかなんとか。
確かに2週目は違うのをなるべく選んでいるのでそうかも。
何気にみんな、R6くらいの時にそういう分岐があるような気がします。
直斗の恋愛分岐とかね。

てか、上のダンジョン会話でヨースケがいると
「(川原で青春ファイトの)あの時、ジュネスの息子が暴れてるって通報されて後で親に怒られた」とか
いうんですけど、男といちゃこいてたとか言われるよりいいよね・・・。と思った。
そんなことになったら田舎人生オワタ!だよ(笑
完二はTVで放映されちゃいましたけどね。
スポンサーサイト

ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
<<まだやってるゲーム:ペルソナ4 BAD ED | 立体鳥類模型店 | 今日のゲーム:ペルソナ4 キャラ考察 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
