トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ペルソナ4
2008-07-22 Tue 15:13
なんか今日は3つもエントリしてますがー。
連休分のアニメ感想もたまっているという・・・。

ま、とりあえずP4進捗。

現在10月終わりに入りまして、パッケージを見た感じだと全部の仲間が加入したようです。
Lv52。

まだチビッコはつかっていないんですけど、
今回って光・闇属性の仲間いないのかな?
チビッコがそうなのかな。他だとカブるし。
クマが光でチビッコが闇とかだと丁度よさそうなもんですけどね。

コミュランクは結構MAXが出てきました。
ヨースケ、カンジ、雪子、堂島親子がMAXで
ナースとチエが9、釘宮・ちびまるこが8です。
逆に発生すらしていないのが家庭教師・・・。
プレイヤーの中の人に似て寛容さと根気だけがたりない主人公です。もっと学童保育いかな・・・。

そうそう、P3との違いに今回は登場人物同士の横のつながりというのが
主人公対コミュという以外にも登場してます。
小さな町という舞台ならではでしょうか?

休日イベントなどにいくと、他のコミュキャラがでてきて
まとめてみんなの分が上がるのです。
P3はそういうのなかったので、面白いです。ちゃんと学園モノっぽくて。
選択肢によってはステータスが上がってないと選べないものがいくつもあり、
逆に選ぶとステータスがあがったりするところが地味にリアルですね。
「・・・だかそこまでの勇気はまだない」とか笑っちゃいます。ちっちぇー!

それと、P3の主人公はどんなにイイコトぽいことやってても
仲間うちどころか学校中の主だった女に陰で手をだしているやつにいわれたくねー
ってかんじでしたが
今回は恋人にならなくてもコミュがMAXになる!という人道的な設計(笑
でもお好みとあらば二股もできるよ!
とりあえず雪子と恋人関係ですけど、チエも恋人です^^
でもあいちゃん結構すきです。

あと、これは小ねたですが。
コノハナサクヤがあからさまにチアの格好してるので思ったんですけど
メンバーのペルソナってもしかして応援団がモチーフなのかな?

そう思ってみてみると、カンジのは旗もちの学ランですよ!
主人公はハチマキで。

トモエはどうみてもブルース・リーとキルビルですが(笑
スポンサーサイト

ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日のゲーム:ペルソナ3、4のメインキャラクターにおけるタロット考② | 立体鳥類模型店 | 今日のゲーム:ペルソナ3、4のメインキャラクターにおけるタロット考① >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
