トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今日のアニメ:2008年秋アニメ感想③
2008-10-15 Wed 15:35
新番組視聴予定と感想続き。
そういや今回は福山潤をあまり聞かない気がしますね。
相変わらず沢城みゆきはがんばってると思います。
宮野真守もめちゃ聴こえますね。声に特徴があるからかもしれませんけれど・・・。

その①はこちら
その②はこちら

リンクは公式サイト。説明文は原作未読の場合ファーストインプレッションなので、
その後の展開によっては間違っていることもあります。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ガンダム00の第二期。
すでに第二話までみちゃいましたが。

† 第1話 天使再臨 †

4年後になっているので、刹那が青年になっています。
オドロキなのは、1話の段階で各キャラに強い思い入れが持てないと
1期であれほど興味がわかなかった内容が面白くなっていることです。
1期が良いと2期はションボリという法則がありますが(?)、1期がションボリだと2期は面白いのでしょうか。
ルイズ超兵なってるところとかなんだか良さ毛。
粛々とみていきます。

イナズマイレブン
ニンテンドーDSゲーム、およびコロコロコミック漫画原作。原作未読。
少林サッカーやキャプテン翼またはテニプリみたいな超現象スポーツもの。

テニプリはこれはテニスじゃないからテニヌを名乗れとかいわれてましたが
キャプつばという前例があるわけですからいまさらですよね。

† #1 サッカーやろうぜ! †

上で色々かきましたけど、サッカー版アイシールド21ってかんじ。
人数の集まらない弱小サッカー部が学校(ついでにサッカー部)の存続を賭けて
サッカーのような何かで戦う物語である!

この手の子供向けアニメにしては絵も丁寧なので見ていくと思いますよ。
風丸や敵チームの白髪赤眼眼帯君なんかは腐女子も狙い打つぜ!ってかんじで。

キャシャーンsins
1973年に放映されたタツノコプロのテレビアニメのリメイク。
終わりゆく世界で記憶を失った新造人間キャシャーンが目覚める。

† #1 終末の世界で †

絵がすっごく車田正美を感じるんですけど(゜ё゜)
OVA版星矢ハーデス編の原画もやっていた方がキャラデザのようですね。
にしてもびっくり。

劇画調でありながらスタイリッシュですな。でもロボはアナクロい(笑
謎めいたハジマリ方なのでまだまだどう転ぶかわかりませんが、
継続視聴したいとおもいます('v')

スキップ・ビート!
花とゆめ連載中の漫画原作。原作未読。
芸能界デビューするという片思いお幼馴染に誘われ上京。
尽くしに尽くすが結局捨てられる。
復讐に燃える主人公は劇的イメチェンをはかり、芸能界へ殴りこみに。

† STAGE.01 そして箱は開けられた †

上京につれてこられたのは単に便利な女だったから、という事実を突きつけられ
なりふり構わなかった生活から一転、イケウーマン(?笑)に転じて
鼻を明かしてやろう、という出だしです。

まー、なんというか。見抜けなかったのは自分のせいというのもあり
なんともモンニョリしそうな筋書きなのですが
陰湿なイメージにはまったくならず、明るく前向きな(?)復讐劇となっております。

幼馴染は人気7番目なのですけれど、人気No.1の男性に見初められそうな伏線かな。
とりあえず明るい勢いがあるので様子見~。

黒執事
Gファンタジー連載中の漫画原作。原作未読。
万能家令ならぬ万能執事セバスチャンはその悪魔的能力で、
いまだ少年でありながら裏家業も営むファントムハイヴ家の当主、シエル・ファントムハイヴに仕える。

† 第一話 その執事、有能 †

腐女子向けメイドガイというところでしょうか。
執事の名前がセバスチャンというのは何が原点なんだろうと思って調べたら
アルプスの少女ハイジでした。

決め台詞は「あくまで、執事ですから」なんですけど
実際悪魔・・・のダブルミーニングですね。さらっとネタばれ。
タイトルがそのまんま悪執事とか悪魔執事とかじゃなくてよかった。

本放送開始前のプレ番組が痛々しさに思わずTVを消してしまったというのはmy黒歴史。

あと、両者を知っている人なら誰でも思いそうですけど、宵風転生おめでとう。



宵風(隠の王)

喰霊-零-(GA-REI -zero-)
月刊少年エース連載中の漫画原作。原作未読。
科学系特務機関による徐霊アクションもの。

† #1 葵上 †

出だしはガサラキ?と思いました('ё')

屍姫と字面とかなんかいろいろカブるんですけど、こっちは軍隊風で、退魔専用陰陽師SWATみたいな感じ。
でも第1話にして主人公含めて全滅ぽくおわりましたよ?

これは第2話には過去の出来事として語られるか
超現象・なーんちゃってによりなかったことになるのかどっちでしょう。

とりあえず様子見~。


スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日のアニメ:2008年秋アニメ感想④ | 立体鳥類模型店 | 今日の動画:【修正ver.】 May’n/ダイアモンド クレバス 【ペルソナ3 MAD】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
