トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ペルソナ4
2008-07-17 Thu 10:29
6月に突入。

今回からの新システム「アルカナチャンス」は、ペルソナカードシャッフルの後
時折大アルカナを引くことができ、アルカナが正位置か逆位置かで一定時間効果が現れるというもの。
正位置ならば良い効果が得られ、経験値UPやペルソナ強化、HP全快などがある。逆位置は効果も逆に。

たまたまデスの正位置効果でSP全快+HP1でスタート地点まで戻されることが3回続いたので
いつもはSP切れで探索を切り上げるところを長々とレベル上げできた。

Lv23まで上がったのでサウナのガチホモに挑んだのだけど、これが6回やってもギリギリで勝てなく
7回目にアイテム使いまくって辛うじて勝利。
戦闘突入前に手持ちのアイテムでSP回復しなければならず、
店ではSP回復系は買えないのでもったいない。ということで一旦リセットして町へ戻ることに。
ボス直前にセーブ&帰還はできるものの、P3とちがってスタート地点に戻っても
体力全快しないのですよ。正しいとは思うけれども(笑

今回は武器屋に悪魔がドロップする素材を売ると装備が増えるという世界樹の迷宮システムになっているので
山ほどたまった素材を売りつけたところ、防具系が充実。

それを買い揃えて毒対策にどくだみ茶を補充。
時価ネットの靴を緑のたぬきに履かせて、ついでに物理耐性があるアレスを合成。

結局Lv25になってから挑んだら今度は割と楽に勝てました。
装備は大事よね。

花ちんはデカジャオンリー。左のマッチョはガチホモの強化が最優先なので、
デカジャしていればディアラマはこない。
主人公は余裕があるときだけガチホモの防御をダウンさせ、あとはアレスの疾風斬。やばいときだけメディア。
たぬきはひたすら暴れまわり。右のマッチョは物理吸収だけど、無視。
きつねはメディアマシーン。チャージがきた時だけ防御。

毒は主人公はHP削る技をつかっていたので即自己回復してもらったけど
花ちんはデカジャするだけなので基本毒放置でいけた。メディアで全快するし。

ボスさえ終われば6月に入ってちょっとするまで自由行動できるようになるので
せっせとコミュを育てましたよ。

花ちんは尋ねてくる優先順位が高いのかわからないけど、
やたらと話しかけてくるので放課後一緒にすごしていたら一人だけランク6(笑
たぬき戦車がランク2、赤いきつねがやっとランク1。動物のほうのキツネは3。
コミュ数9個、かな?

ステータス強化月間にしようかなー。
スポンサーサイト

ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
<<http://www.kitsune.ne.jp/kitsune/tarot/major_arcana.html | 立体鳥類模型店 | 今やっているゲーム:ペルソナ4【PS2】 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
