トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ペルソナ4【PS2】
2008-07-15 Tue 14:30
img_1030516_33108505_0.jpg
でましたねー。
なんかクマのぬいぐるみとか、Tシャツとかついてますけど・・・(笑
TシャツはSサイズなのに、男性用らしくてでかいです。わたしは着られない。
てかデザインはこれ、もしや電柱につられている死体なのでは・・・

まだプレイし始めて3日なので、ゲーム内はGWが終わったばかり。
中間テストまでです。Lv15。

ファーストインプレッション

キャラクターデザインは引き続き副島成記。
目が離れていて、鼻筋が薄いのが特徴なんですけど、眼鏡着用なので目立たないです(笑
P3の主人公は「目立たず、あまりぱっとしない」という設定だったそうで、
今回は結構イケメンです。花村じゅんぺーは見た目はジャニーズなのに立ち位置はテレッテです。

OPはいわゆるiPodのCMで、この表現方法パクられすぎて
すでに全然あたらしくないですね(笑 なんであえてこれなんだろ。
でもP3のときは(特にメニューまわりのデザインで)どっかオシャレ感をだそうとして
失敗している感がありましたが、今回は前よりいいかも。
前回が青で今回が黄色がテーマカラーなんですね。

今回は召喚器がなくなって、「霧よけ」と称してバトルフィールドでは全員眼鏡着用です
眼鏡フェチのわたしとしては、何一つ不満はありません。ビバ眼鏡。
銃で頭を撃ち抜く(しぐさ)は海外ではブツギをかもしたんでしょうかね(笑
小学生もいましたし。
眼鏡のフレームが主人公は青(?)、順ぺ・・・花村がオレンジ、緑のたぬきこと千枝が黄色。
あと赤いきつねがいるので紫がいれば完璧ですね

キャラクターのモデリングは頭が前より小さくなって、顔も細かく書き込まれているので
前より良くなりました('v')
ものすごく田舎の制服なのに、学ランの襟がカーボンでできてるみたいな未来派なのが謎です。
そのへんはアニメの制服でも思いましたが(笑

思わずニヤニヤするような自然な会話は健在です。

ペルソナ3とのシステム面での変更点
実際にプレイして気づいたところ。

これが一番大きな変更点であるとおもいますが、
パーティーメンバーの行動が従来の「いのちだいじに」などの他に
「めいれいさせろ」が追加され、ふつーにコマンド指示できるようになりました。
これで後1撃でたおせるのにタルンダとかコンセントレイト⇒テンタラふ~などの
目を疑う摩訶不思議現象が防げますね。

アナライズが一度試した属性しかわからないようになっていて
これはいい変更におもいます。
とりあえず色々ためそう!ってかんじで。
攻略本でちゃうとだめかもしれないですけど。
Week攻撃を2回すると立ち直ってしまうのはなくなりました。
物理攻撃に突や斬といった区別がなくなったみたいで、記載がありません。

さらにダンジョンはインスタント方式(自動生成)じゃなくなっていて、固定MAPです。
疲労がなくなっていつまでも戦えるようですが、
レベルが上がりやすいので、すぐにそのエリアの敵が弱くなってしまいます。
宝箱は定点抽選POPのようで、鍵付きのものがありました。
スポンサーサイト

ペルソナ | コメント:0 | トラックバック:0
<<今やっているゲーム:ペルソナ4 | 立体鳥類模型店 | 今日の音楽:Revo&梶浦由記/Dream Portのスペシャルイベントチケットが>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
