トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今日のアニメ:今見ているモノ①
2008-11-11 Tue 15:10
つまんないエントリしか書けないので
更新頻度が下がっている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうカ。

そんなつまんないエントリでも。

■とある魔術の禁書目録
現在3話まで。
うーん、ちょっとビミョウ。
そもそもそんなに不安要素がてんこもりなシステム(1年キッカリにリセットしないと死ぬ、リセットすると記憶がとんでそのたびに誤解を産んだり産まなかったり)
をいつまでも(?)使っているっていうのもドウカナーという感じだし、
記憶を飛ばさなきゃしぬっていうのに敵から隠すっていう主人公の行動も謎すぎる。

文字で読むとそうでもなさそうな主人公の敵にたいする言葉攻めも
なんだか饒舌すぎて野暮ったい。

登場人物たちのどの心情にもモンニョリするところがあって、感情移入しにくいんですよね・・・。

とらドラ!
4話まで。
みのりんカワイイよ、みのりん。
タイガよりみのりん派だなあ。

CLANNAD AFTER STORY
6話まで。
志麻 賀津紀という名前は名前を見なくても正体は縞猫なんでしょうけど
カツキという名前はドイツ語の猫(カッツ)からきてるんだろうなーとか
どうでもいい豆知識。

1期よりもOP、EDにインパクトがなくなった感じです。
プレイしていないからなのかな?

夜桜四重奏
どーにも脚本が薄っぺらく感じて視聴中断。
「なんで今更そんなこと言ってるの、彼(彼女)は」っていうシーンが散見。
あとボスがありがちすぎじゃないですか?(笑

ケメコデラックス
押しかけ女房が(一見)美少女じゃないと、
ホント扱いわるいなー(笑
主人公ひどすぎるよ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
む・・・。またお話がアレになってきた・・・。
サジは散々刹那をなじってしまったが故に
自分がいざその立場に立ってしまって苦悩、ってなもんなんですけど
因果は応報するものです。
人をなじらば穴二つ。

黒執事
4話まで。
女装ネタ。安定して一定の面白さ。
ジャックザリッパーというと、P.コーンウェルの本の印象がつよすぎるわたしですよ。
あの本はおもしろかった。

キャシャーン
見れば見るほど星矢にみえてくるんですけど、ソレは置いといて。
まだなんにも世界がみえてこないので特にコメントすべきことなし。
人間は、明日死ぬことが分かっていても今日を生きるためにイキモノを殺すんですよね。

銀河鉄道の夜のさそりの話を思い出しますょ。

「ああ、こんなことになるならば、どうしてあの時私はイタチに食われてやらなかったのだろう」

■テイルズ オブ ジ アビス
あれ?まだ1話しか録画できていないんですけど、
検索に引っかからなかったのかな?
と思ったら、まだ放映されてなかった(笑
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日のアニメ:今見ているモノ② | 立体鳥類模型店 | 今日のアニメ:鉄のラインバレル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
