トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今日のつぶやき:こまごま。
2008-11-17 Mon 11:38
急にチュチュMADにコメが20件くらい増えてて、
その半分くらいが「重い」というもの。(※よくみたら、全部同じ人だった(´ё`))

でもたぶん、重いのは見ている方のマシンスペック不足と、
最近のニコニコ動画全体の重さのせいじゃないかと思われますょ。
わたしもサブで使ってるノートパソコンでみると、猛烈に重いので。
スペックのある程度高いメインPCでみると、重いということはないんですけど
それとは別にここのところのニコ動はタイムアウトや混雑中が連発。
プレビューが集中する夜間や週末はえらいことになってますね。
プレミアム会員でもこういう状態なので、エコノミーは目も当てられない状況なのは推して知るべし。

というか今回の件で思ったのが解像度が低いと軽い変わりに「画像が汚ねー!」といわれ、
解像度が高いと、「重いからなんとかしろ」といわれるトコロ。
いや、言うのはタダですけどね(笑
両方に対応するものを上げるほど需要があるとも思えず。

今わたしが上げている高解像度のものはH.264(MP4)ですので、
視聴するのにそれなりのマシンスペックが必要な模様。
ご注意ください。

そういえば、忘れていたけれどチュチュの後に今更ながらハルヒTVシリーズも全部みたのだった。
感想は・・・
聞いたことある台詞がいっぱい!(笑
ニコニコの見すぎか。

キャラの配置がよくできてると思いました。

TV放映はDVD収録と順番がちがう、ということで
キョンがストーブ買って来るだけの話でおわっているのでDVD順で見ると超しりつぼみですよ。
やっぱポニーテールにしてるところのオチがいい感じかなあ。


現在ニコニコランキングのデイリーランキングトップを飾っているこの動画。
クーデターということなのだけど、はたして。
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日のアニメ:08~09年冬アニメ | 立体鳥類模型店 | 今日のアニメ:今見ているモノ②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
