トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ラストレムナント
2008-11-28 Fri 15:18
ラストレムナント(公式)
ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

家人がディスク2に突入したのでわたしも昨日の夜から始めてみましたよ。

なんか、なんとも言えない感じ・・・。

まずスクエニといえばグラフィックに力を入れていると思うので、そこから。
モーションや表情なんかは非常に細かく繊細に動いてますが、
キャラの歩くシーンが足怪我してるの?というくらいカクカクしてます。
足の動きと進む速度があってないので、何か氷の上を滑ってるみたい。
口の動きも台詞にあっておらず、これは英語とあわせているのかと思いきや
英語ともあっていないらしい。

さらに人物のポリゴンの隙間が白く見えちゃってて、チラチラしています。
絵の輝度と発色が高く、遠くのものも近くのものも同じクッキリハッキリ色鮮やか~なので
リアル感が薄く、画面が薄っぺらくてごちゃごちゃして見えます。

主人公は(若い)岡田准一ぽい。
ダヴィッドはKREVAっぽい(?)。

つぎ戦闘。
3つ目のダンジョンまでの感想です。
システムは若干複雑で、すぐにはわかりにくい感じですが
慣れれば何とかなるかな、と思います。
戦闘シーンは美麗ですが、今のところ敵が弱すぎて
力押しだけでボスでもいけてしまうので爽快感や面白さはありません。
説明書を読んでないので理解していないところもありますが、
味方部隊の数、敵の数がわかりにくいです。
説明書読めって話ですが(笑
この辺は慣れの問題だとおもいます。

次ストーリー。
う、うーん・・・。
出だしすぎてなんともいえません。
今のところあんまり掴みは平凡で魅力的じゃないですが、
クリアしたらまた。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<今やっているゲーム:ラストレムナント | 立体鳥類模型店 | 今日のアニメ:Vガンダム、攻殻機動隊SAC 2nd GIG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
