トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
今やっているゲーム:ラストレムナント
2008-12-01 Mon 10:50
あー、ラスレム叩かれてる・・・(´ё`)

今20時間くらい?プレイしましたけど、これは、好き嫌い分かれそうですね。

FF11でいうなら、素材狩りとか合成とかチマチマやったり
ソロ狩りとかこなせる人は面白いんじゃないかなあ、という気がします。

実際わたしは本筋ほとんど追わないで、何週も洞窟めぐったりしてます。
ロマサガチームが作っているそうですが、こちらも同じ感じで
明確なレベルUPってのがないので、戦闘後にパラメータ単位で上がってく感じ。

戦闘はやっぱりわかりにくいんですけど、タイミング合わせてボタン押すとコンボがつながるので
それなりに緊張感あっていいと思います。
これは自動にもできるようなんですが、自動にしちゃうとただ見てるだけになっちゃいます。

色々不親切さもあるし、感情を揺り動かされるようなところは(今のところ)ないんですけど、
味わいも多々あり、ロマサガチームと聞いてなるほどな、と思ったしだい(笑

わたしの今後のストーリー予想は
若殿ゲイボルグ使いすぎで死亡→ラッシュあとは頼む→ラッシュのペンダントとセットで使用。
最後のレムナント完成!

なんだ、これ。ストーリーでもなんでもなかった。
若殿はどんどんツンメーターが下がってきてて、
放課後誘ったら一緒に帰ってくれるくらいには仲良くなったよ!
そのうちあだ名で呼んでくれそう。サイちゃんとか。苗字か!

にしても、パッケージのイケメンはラッシュ君なんだろうけど、
大分顔ちがくないですか?
将来的に髪が伸びてああなるのかしらー。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日の楽器:尺ルート | 立体鳥類模型店 | 今やっているゲーム:ラストレムナント>>
この記事のコメント
お久しぶり!
いつのまにか引越ししてるしw
ラストレムナント僕もやってますw
テレビみながら洞窟うろうろ。。クエやったり。。
前のインフィニットディスカバリーもたたかれて炊けど^^;

HDDにインストールした?ロード早くなってるのかな~
DVDの回転音なくなったのはいいかな

hisasiさんはワゴンセールまちらしくていまロストオデッセイしてた
オフゲでも寝落ちしてるみたいですが。。
2008-12-01 Mon 12:13 | URL | かしゅうさん #-[ 内容変更] | top↑
かしゅうさんおひさ~

インアンはタイトルからして意味不明で謎すぎると
英語圏のひとにさえ言われていたらしいよ(笑

自分ではプレイしてないんだけど、プレイ画面をよくみてた。
主人公のまゆげがうっかりつながっているように見えるのが
おもしろかったな。
アーヤアーヤうるさいよ!(笑

ラスレムはインストールしてあるよ。
解像度下げるとさらに快適だって。

さややで登録してあるからフレ登録しようよ('v')

2008-12-02 Tue 09:59 | URL | とーこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
