トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
今日の買い物:最近買ったCD、本。
2008-05-10 Sat 10:38
どーでもいい話題ですが、投下。

GW中に夏服を買いに行こうと出かけたのに、なぜかブックオフに行ってしまい
やたらと買い込んでしまいトンボ帰り・・・。

くわしい内容はWikipediaを参照されたし。

うしおととら/藤田和日郎 1~3、5~7、9~10巻
うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

自宅の蔵の整理をさせられていた少年・潮は偶然床にあった扉に足を引っ掛けて開けてしまう。
中に降りてみると、そこには「獣の槍」で壁に肩を縫いとめられた妖怪の姿があった。
ほどなくして周囲にあらわれだした妖怪たちを倒すために、虎ににたその妖怪を「とら」と名づけ、
潮の長い戦いが始まる・・・。

愛蔵本というのかな、ちょっと収録話数が大きい新書サイズのが
100円で並んでいたので買ってしまった。
昔コミックスで全部そろえていたのだけど、いつのまにやら手放してしまっていたので
途中の巻が飛んでいるにもかかわらず購入。

んで、家に帰ってみたらびっくりするほど煙草くさくて、
ページをめくる指が煙草くさくなるほど!!
これは100円だわ・・・。

あー、にしてもやっぱうしおととらはイイヨネ、とらがツンデレすぎていいよね。
しかも男同士?にもかかわらず、モノノケだからウホにならなくてそこがイイ。
ぬけてるところもみつけたら買ってこよう。

からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)
(1997/12)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

からくりサーカスは3巻くらいまで読んだ気がする。
うしおの場合は「獣の槍」という人外の力が働いているので
超現象が起きてもなんとも思わないんだけど、
あれは勝が通常の人間の癖に超人なのでそこがなんだか引っかかるのよねー。

■鳩の栖/長野まゆみ
鳩の栖(すみか) (集英社文庫)鳩の栖(すみか) (集英社文庫)
(2000/11)
長野 まゆみ

商品詳細を見る

水を滴らせると音のこだまする庭の「水琴窟」、病床の少年、避けられぬ死。
孤独な少年たちの心の共鳴。

文庫版。昔ハードカバーの時に図書館で借りて読んだもの。
長野まゆみの硬質で透明感のある少年もの。
宮沢賢治の「永訣の朝」を思い出させます。
サッパリとした死の仄暗さは、好きなタイプの長野ワールドです。

BANANA FISH ANOTHER STORY/吉田秋生
Banana fish another story (小学館文庫)Banana fish another story (小学館文庫)
(1997/11)
吉田 秋生

商品詳細を見る
Banana fish (1) (小学館文庫)Banana fish (1) (小学館文庫)
(1996/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る
これまた懐かしい作品ですよ。
全巻あったのにいつの間にか(y というわけで、100円コーナーからスピンオフだけを集めた文庫版を購入。
本編もそろえたいところですが。
アッシュの顔が連載途中からおそろしいほど美しくなっていったのが印象的・・・。
ラストはハッピーエンドだと思うんですけど。

獣王星/樹なつみ
獣王星 1 完全版 (1) (花とゆめCOMICS)獣王星 1 完全版 (1) (花とゆめCOMICS)
(2006/03/04)
樹 なつみ

商品詳細を見る

少女漫画系(?)SFもの。

OZ 完全収録版1OZ 完全収録版1
(2004/11/05)
樹 なつみ

商品詳細を見る

OZは全巻あるんですが、こちらは持っていなかったので。
しかも4冊で300円。

ノイタミナ枠でアニメ化してたんですけど、見てませんでした~。
確か主人公の声が堂本光一だったのよね・・・。

■Sugarless
SugarlessSugarless
(2001/10/03)
スガシカオ

商品詳細を見る
/スガシカオ

アルバムCD。
8月のセレナーデがすきで、欲しかったので。
スガシカオって、好きっていうわりには実は1枚も持っていなかった(笑
初回版が1000円のところ、GWセールで800円でしたよ・・・。
安すぎる。

以下は新品で最近買ったもの。

■さざなみCD/スピッツ
さざなみCDさざなみCD
(2008/12/17)
スピッツ

商品詳細を見る

好きっていいながら実はアルバム全部持っているスピッツ。
とはいえ、熱心に追いかけているというほどでもなく、
たまーに気づいた時に検索かけて、アルバムでてたら購入ってかんじで。

アルバムではフェイクファーがいちばん好き。
フェイクファーの歌詞カードは全部マサムネの手書きになっているんですけど、
わたしの書き文字がすごく似ているって昔いわれたなあ~。
ほんとに似ていてびっくりしたけど(笑
お前はオレか。

あとは「アパート」「夏の魔物」などちょっと古いほうが好きかなあ。
夏の魔物夏の魔物
(2000/06/28)
スピッツ

商品詳細を見る

三月のライオン/羽海野チカ
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

「ハチミツとクローバーの」と必ず頭についちゃう羽海野チカの第二作目。

連載誌もあなたはヤングなアニマルどきどき★ヤングアニマル~♪とまあ
がらりとかわっておりますよ。
鬱々とした人生のまま上がって来れない竹本君が将棋の棋士として戦う物語・・・。
というのもあれですが。
さわやか☆純情路線だったハチクロとは変えてきているので楽しみです。

てわけで
つづきはまたこんど・・・
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0
<<今日の動画:ニコニコロマン | 立体鳥類模型店 | 今日の動画:ペルソナ3MAD その2 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 立体鳥類模型店 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。