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今やっているゲーム:ラストレムナント
2008-12-01 Mon 10:50
あー、ラスレム叩かれてる・・・(´ё`)

今20時間くらい?プレイしましたけど、これは、好き嫌い分かれそうですね。

FF11でいうなら、素材狩りとか合成とかチマチマやったり
ソロ狩りとかこなせる人は面白いんじゃないかなあ、という気がします。

実際わたしは本筋ほとんど追わないで、何週も洞窟めぐったりしてます。
ロマサガチームが作っているそうですが、こちらも同じ感じで
明確なレベルUPってのがないので、戦闘後にパラメータ単位で上がってく感じ。

戦闘はやっぱりわかりにくいんですけど、タイミング合わせてボタン押すとコンボがつながるので
それなりに緊張感あっていいと思います。
これは自動にもできるようなんですが、自動にしちゃうとただ見てるだけになっちゃいます。

色々不親切さもあるし、感情を揺り動かされるようなところは(今のところ)ないんですけど、
味わいも多々あり、ロマサガチームと聞いてなるほどな、と思ったしだい(笑

わたしの今後のストーリー予想は
若殿ゲイボルグ使いすぎで死亡→ラッシュあとは頼む→ラッシュのペンダントとセットで使用。
最後のレムナント完成!

なんだ、これ。ストーリーでもなんでもなかった。
若殿はどんどんツンメーターが下がってきてて、
放課後誘ったら一緒に帰ってくれるくらいには仲良くなったよ!
そのうちあだ名で呼んでくれそう。サイちゃんとか。苗字か!

にしても、パッケージのイケメンはラッシュ君なんだろうけど、
大分顔ちがくないですか?
将来的に髪が伸びてああなるのかしらー。
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今やっているゲーム:ラストレムナント
2008-11-28 Fri 15:18
ラストレムナント(公式)
ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

家人がディスク2に突入したのでわたしも昨日の夜から始めてみましたよ。

なんか、なんとも言えない感じ・・・。

まずスクエニといえばグラフィックに力を入れていると思うので、そこから。
モーションや表情なんかは非常に細かく繊細に動いてますが、
キャラの歩くシーンが足怪我してるの?というくらいカクカクしてます。
足の動きと進む速度があってないので、何か氷の上を滑ってるみたい。
口の動きも台詞にあっておらず、これは英語とあわせているのかと思いきや
英語ともあっていないらしい。

さらに人物のポリゴンの隙間が白く見えちゃってて、チラチラしています。
絵の輝度と発色が高く、遠くのものも近くのものも同じクッキリハッキリ色鮮やか~なので
リアル感が薄く、画面が薄っぺらくてごちゃごちゃして見えます。

主人公は(若い)岡田准一ぽい。
ダヴィッドはKREVAっぽい(?)。

つぎ戦闘。
3つ目のダンジョンまでの感想です。
システムは若干複雑で、すぐにはわかりにくい感じですが
慣れれば何とかなるかな、と思います。
戦闘シーンは美麗ですが、今のところ敵が弱すぎて
力押しだけでボスでもいけてしまうので爽快感や面白さはありません。
説明書を読んでないので理解していないところもありますが、
味方部隊の数、敵の数がわかりにくいです。
説明書読めって話ですが(笑
この辺は慣れの問題だとおもいます。

次ストーリー。
う、うーん・・・。
出だしすぎてなんともいえません。
今のところあんまり掴みは平凡で魅力的じゃないですが、
クリアしたらまた。
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今日の動画:【ペルソナ4 MAD】 ペンタゴナー 【トライアングラー】
2008-08-20 Wed 19:27

【ペルソナ4 MAD】 ペンタゴナー 【トライアングラー】

まあ、はい、出オチっていうか、タイトルがすべてというか。
実際は5角関係どころじゃない気もしますが。
こんなショウモナイネタで制作に何時間かかってるんでしょう・・・。

曲はマクロスF OPテーマ、坂本真綾で『トライアングラー』(TVカット)です(´ё`)
ロングは長すぎるよ!へこたれた!

最後のあいちゃんは「たったひとつ命を盾に今振りかざす感傷」
のために撮ったんですけど、フルへこたれたので・・・(笑


あれ・・・。おかしいな・・・。
いつからうちはペルソナ応援サイトに・・・。

オモイツキだけでつくったみたいなというか、
みたいなでもなんでもなくオモイツキなMADです・・・(´ё`)

※前blogからの引越しエントリ
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